内田酒店の日本酒会・ワイン会・その他 日々のよしなしこと

高知県高知市高須3ー16ー1 とさでん交通 東新木電停隣

店の営業時間 9時〜21時 日曜日は夕方〜21時
  配達受付 9時〜19時 日曜日はお休み
<< 年始にふさわしいお酒はこれ 酉 酉 酉 | main | 年始にふさわしいお酒はこれ 酉年だけに >>
大掃除
嫁サボって・・いちおう主婦
年末年始

暮の贈答配達も一段落しましたので、

日曜朝はブランチの後、

夕方の開店まで大掃除。

年末は毎年大掃除どころじゃないので

毎年しないのですが、

今年はコンロの買い替えに伴い

設置業者さんが年末までに来るというので、

仕方なく・・

天井の埃、電気の傘、

レンジ周りの油汚れ、

近くの壁紙の油染み、

数え上げればキリのない、

掃除箇所の項目。

「今日はこのくらいで勘弁してやろう」

掃除は程々でタイムアップ、

設置に来る日を迎えたのですが、

かぽっ

業者さんの手にかかれば、

積もった油もスクレイパーですぅいっ

マジックリンでさっと、

2時間ほどで換気扇も

ピカピカの新しい台所になりました。

せっとf

13年めにして買い替え

特価セール買うしかないセット

おかげですっきり明るくなりました

後は、事務所の掃除・・

その前に月次、年次・・
COMMENT









Trackback URL
http://blog.uchie.ciao.jp/trackback/1074808
TRACKBACK