内田酒店の日本酒会・ワイン会・その他 日々のよしなしこと

高知県高知市高須3ー16ー1 とさでん交通 東新木電停隣

店の営業時間 9時〜21時 日曜日は夕方〜21時
  配達受付 9時〜19時 日曜日はお休み
<< あっ!て 忘れちゅうきほら | main | チリコンカンで一杯 >>
稲村ダム 花火

7月最後の日曜日は
稲村ダムまでドライブしてきました

あじさい

正蓮寺をのぼり土佐山へ
工石山山頂付近では
まだ紫陽花が咲き

とんねる


山

トンネル抜けて峠越え土佐町に

繁じ


尾田さん
お薦めの繁じで昼御飯

裏繁じ


繁じの駐車場でダムに気づき
急遽寄り道、行ってみることに
さすが「四国の水がめ」
存在感ハンパないデカイ

だむ

「早明浦ダム」

さめうら


さめうら2

早明浦ダムに来たのは
高校1年の冬休みに同級生3人で
ヒルクライム
今日来た道をえっちらこっちら
ドロップハンドル自転車で来て以来

周辺に人や車が多いと思ったら
この日は汗見川清流マラソンだったらしい

山道


最近よく走る
1車線の山道で
苦戦しながら
道に迷いながら

かんばん

何やら途中で
車が多い山中だなと思ったら
パクチーフェフなんてやっていたり
途中でばったり行きおうた知人に
道聞きながら

かんばん2

看板を頼りに

かんばん3

倒木 陥没 車高以上に茂る草
夏草に覆われた県道はワイルドで・・

だむ

ようよう稲村ダムに到着
果たして春にまた来るかなあこの道
花見の名所(穴場?)らしいが

だむ2





25

高知市は36°でしたが
山は25°と とても涼しく
夏の渓谷を歩く人にも遭遇

花火

夜は香南市の
若者でむせかえる
みなこい港まつり花火に
休日満喫の日曜でした


日曜日の営業は
夕方から夜9時頃まで
( ̄^ ̄)ゞ

ご来店お待ちしています

COMMENT









Trackback URL
http://blog.uchie.ciao.jp/trackback/1074925
TRACKBACK