内田酒店の日本酒会・ワイン会・その他 日々のよしなしこと

高知県高知市高須3ー16ー1 とさでん交通 東新木電停隣

店の営業時間 9時〜21時 日曜日は夕方〜21時
  配達受付 9時〜19時 日曜日はお休み
PROFILE
name : ウッチー
profilephoto

このブログはお客様に送っていた、ご案内、後日談、商品案内が母体となり 2005年に始まった内田酒店の公開メールのようなもの
いつもの内田酒店・酒の会の後、お客様が、帰り際に『ほら、ブログ簡単よ。やるっ?』ってパチパチパチっとうちこんでいってくれたので、2004年、その日その時、いきなりはじまってしまったブログです。

店長;
内田酒店二代目として生まれる。大阪で大学生活送った後、帰郷。きき酒師、土佐酒アドバイザー資格取得。平成四年、日本はし拳協会認定名誉大拳士5段取得。以来はし拳審判。先代である父親は、蔵人としてしらぎくや瀧嵐に勤めていた(おじいちゃんはしらぎくで杜氏だった)こともあり、日本酒は土佐の地酒中心。週に一度あるかないかの休日は、電波のとどかない磯にいたいアウトドア派。
嫁;
伊尾木川の上流「入河内」に生まれる。お山の小中学校、複式学級同級生7名で 野に川に遊びワイルドに育つ。ここではないどこかをめざしていたが大学受験に失敗し高知県を出ないまま、高校教師になりかけたが酒屋と出会い嫁となる。ワイン日本酒飲むべし飲むべしの日々、土佐酒アドバイザー・日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー資格取得。「趣味と実益兼ねた結婚だね」と友人にいわれる現在。

店長、大奥様、嫁の3人で交代しながら営業中。通販やネットショッピングはやっておりません。是非お店にお越し下さい。

高知県高知市高須3ー16ー1 とさでん交通 東新木電停前 ( P 有り)

営業時間 9時〜21時 日曜日は夕方から
配達受付 9時〜19時 日曜日はお休み